勉強は大切!

 

誰が見てくれるかはわかりませんが僕の勉強に関しての考えを書きたいと思います!

これから書くことは全部僕が個人的に思っていることなので全然違うわとか思ったら気にしないでください笑

 

まず僕は受験勉強というものをしたことがありません

小学校と中学校は受験していません

高校はそんなにレベルの高いところではなくしなくても受かることができました

そして現在AO入試で受かった専門学校に通っています

今専門学校で学んでいることは学力というよりかは技術力が大切なのであまり勉強はしていません

かといって練習もしていませんが…笑

 

では僕は勉強が嫌いか?と聞かれると好きです😁

色んな知識を身に付けられますしその知識が現在でも役に立っています!

ただ授業は大嫌いでいつも爆睡してました笑

 

こんな僕ですが勉強は間違いなく大切だと思っています

一見必要ないような教科ってありますよね?

例えば世界史とかやってないけど物理とか化学とか数学とか

実は必要はないと思います!

 

ただし!

勉強をしている人としてない人とでは大きな違いがあります

それは思考力と知識量と言葉から滲む頭の良さです

 

勉強するかしないかでは思考力が全然違います!

奥深くまで考えられます

そして身に付けた知識をよく使うことができます

 

そして知識量!

これは言うまでもないですね😇

全然役に立っていないようでかなり役に立つことが多いんです笑

割合の計算だったりたまに出てくる英語がわかったり…

知識はあって損はないと思います👍🏻

 

最後に言葉から滲み出る頭の良さです

コレはですね…

なんとなーく話しててコイツ話通じねぇなとか意味不明なこと言ってるなとかアホっぽいなーとか思う人がいると思います

できればそう思われたくないですよね!

そういうことです…笑

 

この3つは勉強だけでなく読書でもよく伸びます

読書といっても小難しい活字本じゃなくてもマンガでもいいんです!

僕は小さい時に色んなマンガ読みまくってたくさん漢字を覚えました!色んな表現も覚えました!おかげで現代文が得意です!

読書で覚えたことは特に喋りに出ると思います

ウィットに富んだ表現がたくさんできます!

 

さて

コレだけ喋り倒しましたが…

言いたいことをまとめると!

勉強と読書は大切です!出来るうちにたくさんやりましょう!

ただノートに向かってペンを走らせるだけが勉強ではありません

世の中には楽しくてまだまだ知らない人や知らないことがたくさんあります!

色んな人と接したり色んな知識に触れたり…

自分の好奇心を大切にしましょう!

そしてもちろん勉強が全てではありません

自分が少しでも興味をもったことに軽くでいいのでタッチしましょう!

音楽でもスポーツでもなんでもいいです!

自分の積み重ねた経験がいつか財産になります👍

 

頑張って生きていきましょうね😇