生きてる価値…?🤔

 

久々の更新です!

 

僕の友人が…

「私は生きている価値がない」

と嘆いていました

 

それを聞いて僕は…

いやいやいやちょっと待て!

そもそも生きている価値って何だ!

そんなのあるの?

と思いました

 

生きている価値って何なのでしょうか…

この難問に誰かに必要とされているという解答がありました

ふーむ…なるほど🤔

 

でも!

本当に必要とされている人って少ないんじゃないでしょうか?

もちろん友人とか家族とかとても大切です!

でもそれは必要とはまた別なのではないでしょうか?

例えば元々いなかったとしても別に困らないのではないでしょうか

おそらく別の人が役を担ってくれるでしょう

 

言葉にするのはとても難しいのですがこの考えが伝わるでしょうか…😞

 

まぁつまり僕が言いたいのは…

 

「生きている価値なんてあってないようなものだからなんとなくでいいんだよなんとなくで」

ということです😇

 

コレは僕が適当な人間だからかもしれません笑

 

もう生きる価値とか意味とかそんなクソどうでもいいことごちゃ混ぜにして一緒に踊ろうぜ!

的な笑笑

 

そもそも価値なんて考えたところで生まれるものではないですしね笑

 

という適当人間の考えでした😁